VCブログ

VC FUKUOKA2023シーズンまとめ – その4 春の八女〜黒木周遊サイクリング

2023年12月12日

2023年4月23日(日)にVC FUKUOKA主催の「春の八女〜黒木周遊サイクリング」を開催しました。
八女出身の檜室選手、中島選手がプロデュースした2つのコースを走るファンイベント。

湯布院での合宿を終了したトップチームメンバー7名が、40名のサイクリストの皆さんと一緒にサイクリングするこの企画。
それぞれのグループに分かれてJR筑後船小屋駅前をスタート。
満開の黒木の大藤、ヒルクライムが待ち構えていた八女大茶園展望所、そしてマイナビ ツール・ド・九州2023のコースとなったバルビゾンの道など、八女・黒木周辺の見どころを自転車で巡り、ゴール後は公園の芝生の上で談笑しながらのランチ。ファンの皆様と間近で交流できる良い機会となりました。

八女・黒木の複数のお店にもご協力いただき、補給食やゴール後のランチ、そしてお土産の特典もあり、参加者の皆様に美味しく味わっていただけたかと思います。
参加された皆様のご協力もあり、大きなトラブルもなく開催することができました。
来シーズンも皆様と一緒にサイクリングを楽しめる企画を予定しています。ぜひご参加ください。

 

西鉄バスのサイクルカーゴが初運行

また、この日が初運行となった西鉄バスの自転車をそのまま載せることができる貸切バス「サイクルカーゴ」を利用し、福岡市天神からJR筑後船小屋駅までの間をバスで往復しました。

 

当日の詳しいレポートはこちら

春の八女〜黒木周遊サイクリング イベントレポート