VCブログ

武井 エベレスティングに挑戦!

2021年10月1日

こんにちは!スタッフのiです。
今、サイクリストの中で流行っている『エベレスティング』
ジャパンサイクルリーグ(JCL)参戦中の武井選手が挑戦しました。

エベレスティングとは・・・
自転車に乗り、累積標高がエベレストと同じ8,848mに達するまで坂の登り下りを繰り返す事です。
このチャレンジに成功したサイクリストは、HELLS 500クラブの殿堂入りメンバーという栄誉が得られます。
ただし、殿堂入りにはルールに従う必要があります。
・累積標高8,848m(29,029フィート)を記録する
・ひとつの山(丘)の同じルートを使用する
・下りも登りと同じルートを使用する
・途中で睡眠を取ってはならない
・食事や水分補給、休憩時間は総合タイムに含まれる
・登りは毎回必ず頂上へ到達すること
・制限時間はなし
これはサイクリストの肉体と精神を限界まで追い込む無慈悲な耐久バトルで、とにかく過酷なんです。

そんな厳しいチャレンジですが見事に14時間で達成されました。

武井選手のコメント

斜度の緩いコースを選んでしまったため距離が延びてしまいひたすら長く感じました。
中盤にかけて踏みすぎてその後一時ペースダウンしてしまいましたが、
後半また回復し最終的にはそこまでペースを落とすことなく走り切ることができました。
また、たくさんの方にかけつけていただき応援が力になることを実感いたしました。感謝しています。


過去の挑戦

実は過去にもVC福岡メンバーがエベレスティングに挑戦しています。
こちら

皆さんもエベレスティングに挑戦してみてはいかがでしょうか?
くれぐれも安全運転でお願いします。

Ride On!

有限会社ライフステージ福岡
ヨシケイ会のみなさま
クラブパラボラのみなさま
チームサニーサイドのみなさま
L’equipe de Ryoのみなさま
チームフィトコのみなさま