VCブログ

エベレスティング教授

2020年7月13日

佐藤です。
 
 
赤ジャージはエリートメンバーの某国立大学の大学院生。
そして青ジャージはマスターズメンバーの同大学の教授(44歳)。
 
不思議なご縁ですね。
 
この教授はその道の権威で、 40過ぎてから趣味でサイクリングをスタート。
今年VC福岡マスターズに加入され、 向上心に満ち溢れています。
 

たまに早朝トレーニングをご一緒させて頂くこともあるのですが…
「今日は何時までいけますか⁉︎
「出勤1時間前までで…」
「タイトですね💦大丈夫ですか⁉︎
「オンラインなので大丈夫です!」 と…
 
とにかくギリギリを攻めてきます。
そんな日はもし万が一パンクしたら私のタイヤを差し出し、
その大学院生がアシストして教授の出勤時間に間に合わせる覚悟でスタートするのですが…(笑)
 

私がトレーニングを行なう100キロくらいのライドコースをいくつかご案内したのですが、その2日分のトレーニングコースを…

「1日で2つ複合させて走ってきました!」
・・・と。

とにかくストイック(^^;

そんな教授が今度は、 「エベレスティングをやってきました」 …と!
たまにヒルクライムリピートのメニュー(いつもなら4〜5回)を行なう
裏山(近所なのでそう呼んでいる)があるのですが、
そこをなんと36回‼️
 
 
つい先日、アルベルトコンタドールさんの樹立さてた世界記録の2.5倍の走行時間、
2倍の走行距離ですね(笑)
 
しかも、後半3時間は大雨の中、 最後まで成し遂げられたようです。
この教授のやることは常に自分の予想の斜め上を行きます。
その道を極めた方の一面を垣間見た気がしますね。
有限会社ライフステージ福岡
ヨシケイ会のみなさま
クラブパラボラのみなさま
チームサニーサイドのみなさま
L’equipe de Ryoのみなさま
チームフィトコのみなさま