レポート

5/20-21 JBCFおんたけTT&HC リザルト

2023年5月22日

2023年5月20日〜21日に⻑野県⽊曽郡王滝村で行われた、おんたけタイムトライアル&ヒルクライムにDEVOの深堀理、金田歩、飯干智章が出走しました。

👉おんたけタイムトライアル詳細 – JBCFホームページ

👉おんたけヒルクライム詳細 – JBCFホームページ

 

リザルト

深堀理 – Mカテゴリー

✅タイムトライアル 10位
✅ヒルクライム 7位

 

金田歩 – E1カテゴリー

✅タイムトライアル 18位
✅ヒルクライム 9位

 

飯干智章 – Y2カテゴリー

✅タイムトライアル 優勝
✅ヒルクライム 3位

 

レースレポート

深堀理

タイムトライアル

約16kmのITT。
25分以内には終わると見込まれ、FTP領域で走ることが目標。
開始5分は、ややパワー高め。
その後は冷静に強度を落としFTP強度で踏む。
折り返し後、出力低下を感じつつも、限界ギリギリを維持して2分前出走の選手を捉え、最後はしっかりもがいて10位でゴール。

ヒルクライム

Day2は24kmの長いヒルクライム。
1時間のFTP走のつもりで、丁寧なペース配分を心がけ順位につながれば…というつもりでスタート。
序盤で8人のパックになり、行けるところまで。単独になってからはFTP強度を目標に淡々とペダルを踏んだ。
結果7位と、2日とも入賞を逃して悔しいが、次戦予定の富士ヒルクライムへつながる貴重な経験だった。

 

金田歩

タイムトライアル

前半が緩い下りの追い風で踏んでしまい、折り返しからの坂で脚がなくなってしまいました。

ヒルクライム

FTPで走るのを目標としてましたが、スタートから集団は縦一列になりました。
集団がバラバラになり、自分もちぎれてしまってからは淡々とFTPを目標にして走りきりました。
2日間で力の差を感じました。さらにレベルアップできるよう頑張ります。ありがとうございました。

 

飯干智章

タイムトライアル

前を走る同カテゴリーの選手全員をキャッチすることを目標に、スタートから全開で踏みました。最後までタレることなくゴールできました。

ヒルクライム

前日の試走のダメージが残り、アクチュアルスタート後、2kmで同カテゴリーから千切れてしまいました。後は関門との戦いで長い長いひとり旅となりましたが、無事完走できました。
2日間ありがとうございました。

 

フォトギャラリー