レポート

4/14 VC FUKUOKAヒルクライムチャレンジ レポート第1弾

2024年4月17日

2024年4月14日に開催したVCHC(VC FUKUOKAヒルクライムチャレンジ)のレポート第1弾です。
トップチーム選手とファンとの交流、そしてちょこっとキツい?ヒルクライムを体験しようというイベントです。


夏日の予報となったこの日、開催場所に集合していただいた参加者は全部で14名。
トップチームからは向川、辻野、そしてDEVOのヒムロックこと檜室の3名が参加。
「ヒルクライム」という本格的な言葉もあって、最初は緊張の面持ちの参加者でしたが、受付時に選手から直接ゼッケンシールを貼ってもらったり、開会挨拶での佐藤監督、向川、ヒムロックの楽しいトークもあって和やかな雰囲気に。

コースはスタート地点から4km先に設けられた計測地点までのぼる、4.5km/290mアップというプロフィール。
大きく弧を描くカーブが続き、時に10%近い傾斜もあるルートで走りごたえもあります。
事前に決められた順番に沿って、8:30過ぎから30秒おきにヒルクライムがスタート💪


このヒルクライムチャレンジのお楽しみ(?)はここから…参加者が全員スタートした後にVC FUKUOKAの3選手が(割と本気で)追いかけます。
5分以上のタイム差があったにも関わらず、後ろから次々と参加者を追い抜いていく選手たち。

そのスピードに驚きながらも、参加者はそれぞれのペースやスタイルで自分自身との戦いに挑みました🔥

ヒルクライム終了後は撮影スポットで集合写真。キツそうだった表情が再び笑顔に戻ります😆
その後は選手の先導で再び集合場所に戻り、タイム計測に基づいて順位を発表。
トップ3の表彰を行い、優勝賞品として先日のトルコ遠征で向川が使ったゼッケンをプレゼント✨
さらに全員でジャンケン勝負も行い、こちらの勝者にも向川のゼッケンが手渡されました。

そしてヒルクライムチャレンジ参加者全員に特典バッジを贈呈🎁
こちらは5月、6月のヒルクライムチャレンジでも、カラーバリエーションを変えたものを用意しています。
今回の参加者の皆様、ぜひ3種類ともコンプリートしてくださいね☺️

この日のヒルクライムチャレンジは終了しましたが、まだまだイベントは終わりません!
レポートは次回に続きます。
第2回目もお申し込み受付中です。ぜひご参加ください!

📝第2回VCHC(VC FUKUOKAヒルクライムチャレンジ)実施概要

開催日 2024年5月19日(日)
開催場所 福岡県糸島市
競技形式 タイムトライアル
参加料 1,000円(税込)
参加特典 VCHCオリジナル缶バッジ
定員 20名

 

開催スケジュール

8:00または8:30〜 集合
9:00〜10:00 ヒルクライムチャレンジ
10:00〜11:30 ファンサイクリング

 

●集合場所に駐車場がございます。
●ヒルクライムチャレンジのみのご参加も可能です。
●申込者多数の場合には抽選となります。
●サポーター会員の方は優先的に参加できます。
●参加料は当日に現金またはPayPayでお支払いいただきます。
●小雨決行。天候によりPMへのスライド開催あり。

下のボタンよりお申し込み受付中です。
受付締切は5月12日(日)まで。
ぜひご参加ください!

お申込みはこちら

 

フォトギャラリー

Photo: OTA Nobuhiko

 

フォトギャラリー2