新着情報

ユースチーム ジャージデザインのご紹介

2023年1月7日

 

ユースチームについて

自転車に乗る楽しみを感じ、仲間と共感する!
「VC FUKUOKA ユースチーム」では、自転車を通して交通ルールや安全走行マナーを学び、メンバー同士で切磋琢磨し、お互いを高め、心と体の成長を図る
レースに挑戦したいけれど、周りに練習相手がいない、レース参戦のノウハウが欲しい、同じ目標を持って高め合う仲間が欲しい…といったサイクリストにオススメです。

・VC FUKUOKA選手との合同練習会への参加
・VC FUKUOKAプライベートイベントへの参加
・ターゲットレースへの参戦

 

メンバー募集について

以下の条件を対象にメンバーを募集します。
・2023年4月に小学5年生〜中学3年生になる方
・福岡県近郊の練習会に参加可能な方
 
詳細はこちら
 
 

デザインコンセプトについて

デザインユニットHAUTOは、VC FUKUOKAのジャージデザインを2014年より手がけています。
今回、ロゴを含めたVC FUKUOKAのVIデザイン(視覚的に一貫性のあるデザインへ統一する作業)の刷新にともない、2010年に誕生したVC FUKUOKAの13年にわたる歴史を「積層」というテーマで表現。
自転車レースのもっとも重要なビジュアル要素であるチームキットもリニューアルします。
トップチームからユースクラブまでカバーし、多彩で多層的ともいえる組織体制や、チーム活動を通して積み重なった経験や実績、様々な意味合いで歴史を重ねたVC FUKUOKAの積層の歴史をビジュアル化しています。
ファンの皆様にもレース会場やイベントで目にしていただく日を楽しみにしています。

VC FUKUOKAデザイン担当
HAUTO