新着情報

デヴォチーム ジャージデザインのご紹介

2023年1月5日

「エリートチーム」の名称が「VC FUKUOKA Development Team」へリニューアルします!トップチームのイメージを踏襲した黒基調のデザインへフルモデルチェンジ!
デベロップメントチーム…愛称はDevo!(デヴォ!)です。
 

サテライトチームについて

今シーズンは池田渓人がトップチームへの昇格を果たしましたが、毎年確実にトップチームへ昇格を果たす選手を輩出しています。
2024・2025シーズンを視野に入れた強化を行なっていきます。
 
 

メンバー募集について

JBCF(実業団) Jエリートツアーに参戦するサテライトチームの一員として、コンセプト及び活動内容を理解し、皆で協力し、互いを高め合い、目標に向かって共に進む、そんな仲間を募集します。

詳細はこちら

 
 

デザインコンセプトについて

デザインユニットHAUTOは、VC FUKUOKAのジャージデザインを2014年より手がけています。
今回、ロゴを含めたVC FUKUOKAのVIデザイン(視覚的に一貫性のあるデザインへ統一する作業)の刷新にともない、2010年に誕生したVC FUKUOKAの13年にわたる歴史を「積層」というテーマで表現。
自転車レースのもっとも重要なビジュアル要素であるチームキットもリニューアルします。
トップチームからユースクラブまでカバーし、多彩で多層的ともいえる組織体制や、チーム活動を通して積み重なった経験や実績、様々な意味合いで歴史を重ねたVC FUKUOKAの積層の歴史をビジュアル化しています。
ファンの皆様にもレース会場やイベントで目にしていただく日を楽しみにしています。

VC FUKUOKAデザイン担当
HAUTO