VCブログ

【シュアラスター マンハッタンゴールド】持留叶汰郎のオススメアイテム

2022年3月18日

シュアラスター マンハッタンゴールド

いよいよ初戦なのでしっかり整備、洗車しました。

仕上げにはSurlusterさんの天然カルナバ蝋配合の「マンハッタンゴールド」を使用しました。
テカテカのヌルヌルです。

自分はガラスコート系よりこのようなワックスコート系の方が好みです。
理由は、この季節は特に花粉やPM2.5、黄砂などで塗面を傷めやすいからです。
塗装を守るためにはガラスコート系の方が良いのでは、
と思われるかもしれませんが、自分の考えは逆です。

汗やチェーンルブ、ディグリーザーなど、
場合によっては車より過酷な環境に置かれる自転車では、
ワックスコート系で「犠牲皮膜」を作ることがかなり効果を発揮すると思います。
ガラスコート系だと、ガラスコートの上に水垢や花粉跡を作ってしまうと、
なかなか落ちないどころか、
強固にくっついている塗装を共に傷めてしまう可能性があります。

それを防げるのが今回使用したマンハッタンゴールドです。
天然カルナバ蝋によりテッカテカな上、施工もかなり楽で、
UVカットで塗装も守り、強固に塗装にくっつかない為、
コート剤が汚れたら剥がれていく、、、いつまでも綺麗に保つのにうってつけです。

塗って数分で拭き取るだけのかなり楽な作業なので、
自分は3〜4回の洗車ごとに施工し、塗膜を厚くしてます。

かなりオススメなので皆さんも是非お試しください! 

有限会社ライフステージ福岡
ヨシケイ会のみなさま
クラブパラボラのみなさま
チームサニーサイドのみなさま
L’equipe de Ryoのみなさま
チームフィトコのみなさま