VCブログ

令和5年度 全国高等学校選抜自転車競技大会の応援に行ってきました

2024年4月1日

北九州メディアドームで開催された令和5年度 全国高等学校選抜自転車競技大会の会場へ応援へ行ってきました。

VC FUKUOKAのメインスポンサーである福岡トランス株式会社様が大会を協賛。競技後の表彰式には小海社長もプレゼンターを務められました。この協賛に合わせ、「Allez!もがけ、アオハル」という、学生たちへのエールを込めたキャッチコピーも公開。バナーやのぼりなど、会場内には、このコピーを使ったディスプレイが各所に。


また、先日コースマップや開催日程が発表された、マイナビ ツール・ド・九州のブース出展も。黄色のPRカーが登場し、まぶしい存在感を放っていました。

この日は男女のトラック競技が行われ、女子ポイントレース決勝ではVC FUKUOKAユースに在籍していた江﨑結衣(松山学院)が出場し3位に入る活躍を見せました。
松山学院はトラック競技、ロードレースを通しての成績で男女いずれもトップに立ち、2位以下の参加校に対して大きな差をつけて総合優勝を果たしています。

自転車競技に本気で取り組む高校生たちの熱気を感じ、私たちも大きな刺激を受けました。
学生の皆さん、これからも自転車競技を真剣に楽しんでください!