VCブログ

2/18 関西マスターズクラブ練習会

2024年2月22日

今年2回目の関西マスターズ練習会。
今回は7名と南·向川を合わせた計9名での開催となりました。
コースは大阪南部の犬鳴峠を越え、和歌山そして奈良を走り、紀見峠を越えて大阪へ戻って来る、獲得標高2000mのハードなコース。
昨年後半からこのコースを気に入っていただき、定番化しつつあるコースです。
練習内容は目標とするレースがまだ先なので有酸素運動のベーストレーニングをメインに行いました。

来月位から走りやすい気候となってくるかと思うので、強度の高いトレーニングを組み込んで行きたいと思います。
今シーズンの目標は昨年に引き続き8月シマノ鈴鹿チームTT、そして11月のツールド沖縄(年齢別)を目標に活動していく予定です。
あと、4·7·10月には大阪南部のトレーニング聖地、葛城山でタイム計測(FTP測定)を行いトレーニングの見直しやモチベーション維持に繋がればと思っています。
今年も関西のオヤジ達は熱く走ります💪

VC FUKUOKAマスターズクラブは幅広い志向や実力のメンバーが在籍しています。レースで勝ちたい、体力を付けたい、グループライドの仲間を増やしたいなど、目的は様々です。
関西のマスターズクラブメンバーは随時募集中です。
SNSのDMまたはメールでお問い合わせください。