VCブログ

12/23 秦病院の新病棟完成見学会を訪問

2023年12月25日

VC FUKUOKAのスポンサーである秦病院様は昭和4年から90余年にわたり、福岡の地で地域医療を支えられてきました。2025年に控えている新病院の完成を契機に、「街のひかり病院ハピタル」へ名称の変更を予定されています。

 

見学会の様子

見学会当日は秦洋文院長にご案内いただき、地域の皆様のことはもちろん、職員の皆様にとっても働きやすい環境になるよう設計されていることが強く印象に残りました。


 

秦病院とは


昭和4年に開設。
大野城市にて外科や内科、整形外科、リハビリテーション科、消化器内科、循環器内科、外科、血管外科などの専門領域で外来・入院診療を提供しています。また地域の健康促進や地域包括ケアにも積極的に取り組み、患者のニーズに応えるために機能を強化しています。
地域との深い繋がりを大切にし、2025年の完成を予定する新病院建築を通じて、より良い医療サービスを提供し、地域社会への貢献を目指しています。



👉医療法人 社団 扶洋会 秦病院 – ホームページ

 

街のひかり病院ハピタル コンセプトメッセージ

「この街の輝きを、医療で支える。」


人は、生を受け、それを全うする瞬間まで、自分らしく輝いて生きたいと願うもの。
医療は、そのひたむきな思いに応え
尊厳ある生きかたを支えるためにあると思います。
この街で、たくさんの生命と向き合って、90余年。
私たちは、もっと地域に開かれた存在になれるよう
名前も新たに、これからの医療のありかたを追求します。
皆さまの健やかな毎日を応援するサポーターとなること。
患者さま一人ひとりの理想に向かってともに歩むこと。
働くスタッフの熱意を地域の元気に結びつけること。
そうして全ての人の輝きを引きだし
街を笑顔でいっぱいにすることが私たちの目標です。
地域の一員として、幸せを生みだす病院でありたい。

 

フォトギャラリー