VCブログ

7/2 第一生命主催の自転車教室に参加しました

2023年7月7日

2023年7月2日、福岡市博多区の出来町公園にて、第一生命保険株式会社様と初の連携事業となる、子ども自転車教室を開催しました!
第一生命保険様はマイナビ ツール・ド・九州2023の協賛パートナーであり、ともに盛り上げていく仲間であります。
今回ご参加頂いたのは、第一生命保険様のお客様(のお子様)でした。
第一生命保険様が我々VC FUKUOKAを起用することで、お客様に対する付加価値の作りができるのは大変光栄なことです。
今後、こうした取り組みがもっと増やしていければと思います。
 
 

フォトギャラリー

ご協力いただいた皆様

■株式会社オージーケーカブト

VC FUKUOKAの選手が着用するヘルメットメーカー。
今回の「ヘルメット着用努力義務」啓発活動への協力を頂きました。
時代とともに変化が求められるスタイルやデザイン、スポーツ・健康志向の高まりなどのニーズに応えつつ、プロ仕様から小さなお子様向けのシリーズ商品まで、幅広いラインナップを展開しています。
👉公式ホームページ

■ガレージサイクルキッズ(福岡市早良区)

VC FUKUOKAの活動を支えるサイクルショップ。
自転車教室にメカニックとしてサポートするだけでなく、ストライダ―(子ども用ランバイク)コーナーを併設するなど、本イベントを盛り上げるパートナーでもあります。
👉Instagram

■NPO法人 育てよう未来のオリンピックメダリスト(久留米市)

VC FUKUOKAの活動を支えるパートナーです。
ノウハウだけでなく、子ども用自転車やヘルメットなどを貸し出しするなど、子ども自転車教室の活動を支えています。
👉公式ホームページ

 

 

番外編

自転車教室の役目を終えた選手たちは、そのまま志賀島までトレーニングへ。
有意義な1日となりました。