VCブログ

IOMIC 自転車競技用 新機軸グリップiX-Bデビュー

2023年3月14日

確かなグリップ力とデザイン性で国内外のトッププロが愛用するゴルフグリップブランド「イオミック」の新たな挑戦!
自転車競技用グリップの一般販売を発表した IOMICさんをピックアップします。

先日、埼玉県で開催された岩井商会さんの展示会。
ここでVC FUKUOKAと自転車用バーテープを共同開発中の「IOMIC」さんが出展されていました。

出展ブースにはTOPチームのジャージも。

 

IOMICとは

IOMICは国内ゴルフグリップメーカーのリーディングカンパニー。
国内女子ツアーでは約45%、国内男子ツアーでは約20%を超える選手が愛用。

ゴルフグリップはカラフルなプロダクトも多くラインナップされ、女性のゴルファーに支持されるのも納得です。

今シーズンから新しくなったTOPチームのデザインに似たプロダクトも(こちらは以前から販売されているものだそうです)

 

新製品iX-Bが一般販売

今回の出展の目玉はこちら!

VC FUKUOKAも開発協力として携わったドロップハンドルバー用のグリップ「iX-B」がついに一般販売!IOMICさんが自転車競技向けアイテムとして一般販売を行う、記念すべき最初のプロダクトです。

先日の富士クリテリウムで優勝した横塚も当日はこのiX-Bを使用。
Photo:KensakuSAKAI

 

IOMICとVC FUKUOKAは製品開発パートナーです

1打を争う緊迫した場面とコンマ1秒を争うゴールスプリントにおけるグリップの重要性は、異なるスポーツながら相通ずるところがあります。
極限の状況で最高のパフォーマンスを発揮する事ができるバーテープの開発パートナーとしてVC FUKUOKAは共に歩んでいきます!

👉IOMICホームページ