レポート
5/16 JBCFおんたけタイムトライアル 全日本TT選手権の前哨戦で3名が入賞!
2026年5月17日

2026年5月16日(土)に、長野県木曽郡王滝村で開催されたJBCFおんたけタイムトライアルのレースレポートです。

御岳湖沿いを走る総距離32kmで行われ、山本大喜、横塚浩平、本多晴飛の3名が入賞するリザルトこそ残せたものの、6月の全日本選手権タイムトライアルを控えるこの時期としては、正直もう一歩欲しい結果だった。




ただ、走りの中でいくつか改善できる点も見えてきた。残り3週間、コンディションをしっかり整え直してこの結果をひっくり返すべく、準備を進めていく。

一方で明るいニュースもある。今シーズンからチームに加入し、JPTレースに挑む住田がシングルリザルトを獲得。
この日のU23カテゴリーでは2番目となる結果で、初舞台としては十分すぎる滑り出しだ。住田も全日本選手権にエントリーしており、この勢いのまま上を狙いにいく。
加えて、JBCFチームランキングも6位にジャンプアップし、チーム全体としてもポジティブなニュースも生む一日となった。
ライブ配信こそありませんでしたが、現地や各所で応援いただきありがとうございました。
また、全日本タイムトライアル選手権前に素晴らしい大会を開催して頂いただいた大会関係者にも感謝申し上げます。
🏁リザルト(トップとのタイム差)
✅山本 大喜 4位(+00:57)
✅横塚 浩平 5位(+01:08)
✅本多 晴飛 6位(+01:41)
✅住田 悠人 9位(+01:53)
✅阿部 源 23位(+03:00)
Special Thanks

今回のレース参戦は、福岡トランス株式会社様の「ドリームサポートプログラム」によるご支援のもと実施されております。
温かいサポートに心より感謝申し上げます。
フォトギャラリー
Photo: Kensaku Sakai















































































































