レポート

ツールドおきなわ みのはら(その1)

2015年11月11日

ツールドおきなわ2015

カテゴリ:市民レース210km

タイム:5時間37分51秒569

順位:7位

今年もいってきました、ツールドおきなわ!!

最初に結果から言うと、7位!!

2012年の6位以降、40番くらいをふらふらしていました。

2012年の結果は、マグレなんじゃないかと思っていたので、今回のシングルフィニッシュかなり嬉しかった。

課題も見えましたが、もう少し上なんて欲も出てきます。

11/6(金)

会社の飲み会でしたがお酒だけはご勘弁頂きました。

帰って自転車梱包して、寝たのは0時過ぎだったような。

11/7(土)

4時30分に起床し、7:00に羽田空港に到着。

埼玉県、空港遠いよ(泣

今回はチームFitteの皆さんに同行させてもらいました!

初めましての方もいらっしゃったかと思いますが、快く受入れてくださりありがとうございました。

12時前に沖縄に到着。・・・・暑い!!!

最高気温29℃、日差しがつらい。毎年こんなに暑かったっけ?

レンタカーで受付会場へ。

今回の宿、リゾネックス名護。

部屋が広くてビーチを併設していて、観光用のホテル!!って感じ。すげー良かった。

ビーチからは修学旅行の高校生たち(男女)の楽しそうな声が。

「あー、俺にもあんな青春時代があったなー。」なんて思ったけど、ないわ。

男子校だったからないわ・・・泣

ビーチからの眺め。

軽く羽地ダムへ走りに行って、宿が同じOさんと晩御飯食べて22時就寝。

晩御飯、ホテルのバイキングでお腹いっぱい食べました。

11/8(日)

起きると汗だく。暑かった。まだ起きる時間まで余裕があったので、冷房つけて二度寝。

その後、4時30分に起床。

朝ごはんは、白米(茶碗大盛り1杯)、バナナ1本、胚芽入パン2個、オムレツ1個、あと思い出せず。

6時15分にホテルを出発し、会場へ。沖縄の朝は遅く、6時過ぎなのにまだ暗い。

途中どこを曲がり損ねたか迷子になって地元の人に道を尋ねて会場に。

気付いたら名護の市街地にいました(笑)。

福岡にいたころ一緒に練習していた、タイソンと合流して整列。

僕は50番以内で前に並べるので、タイソンを置いて前へ。ごめんね、タイソン。

チームメイトの哲さんと前から3〜4列目くらいに並ぶ。

スタートまではまだ40分くらい。立っていると疲れるので、座って待つ。

地べたに座り込んで、変なやつだと思われていたような、思われていなかったような。

つづく

有限会社ライフステージ福岡
ヨシケイ会のみなさま
クラブパラボラのみなさま
チームサニーサイドのみなさま
L’equipe de Ryoのみなさま
チームフィトコのみなさま