レポート

10/18 VC Fukuoka練習会のご報告

2015年10月24日

佐藤です。

実業団レースが8月半ば〜11月半ばまで続く中、唯一のお休みとなった10月18日、
VC Fukuokaのチーム練習会を地域の皆様にも、ということで練習会を開催しました。

時期としては、多くのサイクリストが挑戦するツール・ド・おきなわ前で、
参加者18名、見学者4名、VC Fukuokaメンバー11名、サポート5名、総勢38名と多くの方々にご参加頂きました。

練習会の目的は、
参加者の皆様に長時間トレーニングに慣れて頂くこと、
集団走行のスキルを身につけて頂く事、
そしてせっかくの機会なので、VC Fukuokaメンバーと共に競い合う楽しみも味わって頂くこと。

10代が4名、20代前半が4名と若者の参加も多く、安全面の心配もありましたが、
多くのサポートの皆様のお陰で、大きなトラブルや事故なく終わる事が出来ました。

練習会参加の皆様、
サポート頂きました皆様、ありがとうございました。

また企画していきたいと考えておりますので、
こんなことをやって欲しいなど、
ご要望がありましたらチームまでご連絡ください。

<サポート>

バイク1号 : 黒澤さん
バイク2号 : 小田部さん
サポートカー : 黒澤さん、森下、佐藤
見学カー : 壇
補給食の差し入れ : 廣田さん
柿の差し入れ : 村田さん
麦茶の差し入れ : 株式会社ヨシケイ福岡様

  
多くのご支援、ありがとうございました。
  
参加者全員のゼッケンは手作成(^^;;

  
 
練習会は140㎞を2組、160㎞を1組に分けて行いました。

  
スタート前のミーティング  

  

 
練習の目的を確認

 
注意事項なども確認

 
バイクを先導に練習スタート

 
いざ出発

  
各組にVC Fukuokaメンバーが加わります。

  
序盤は談笑できるペース、後半はアタックもかかり、実践さながらのハイペースへ

 
写真は穏やかですが(笑)、終盤は出し切って終了

 
ゴール後の反省会。差し入れの柿を食べながら。

  
皆様ご参加頂きありがとうございました!