レポート

群馬CSCロードレース Day-2 レポート

2012年4月25日

2日目はE2クラスで昨日より1周少ない5周30km。出走も96名と昨日よりかなり少なめです。

昨日のリザルトを確認し、E3よりE2の方がアベレージが低いのを確認していたので、絶対優勝すると意気込んで望みました。

この日は昨日よりもとても寒く、気温5度。レッグウォーマーの使用が許されます。

寒さのせいで体が動かないのか、ペースが遅く目立った動きもないまま3周目に入ります。

この頃からときどきアタックも見られますが、単発で終わり大きな動きはありません。

私も積極的に集団の前に移動し、5、6人で集団前方を入れ替わりながら走ります。

なんだか自分たちがレース展開を作っているようで気持ちよくなっていました。

しかし、これがいけませんでした。4周目後半の坂では結構足に来ていることに気づき、後方を見るとまだ集団は大勢残っていました。

完全に泳がされています。。。すぐに集団内に戻り、体力を回復させながら5周目を周回し最後の心臓破りの坂へ。

ここでアタックすると決めていたのですが、逃げ切るだけの力はもう残っていません。アタック気味に先行している人の後ろに付きシッティングであがります。

後ろはすぐに付いてきており、6番手で最後の直線へ。昨日と同じ展開です。

昨日は飛び出しが早かったため、ギリギリまで溜めてと考えていると隣の人と接触。

同じコースに入ろうとしたのだと思いますが、かなり長い間接触しており、最後踏み込めないままゴール。

接触した人が3位で私が4位でした。

残念ながら今回E1に上がる事は出来ませんでしたが、出発前は想像も出来ないくらい良い結果が出たと思います。また、VCメンバーは十分実業団で戦えると実感することが出来ました。

まだまだシーズンはこれからなので、チーム全体で刺激し合い、全員E1昇格に向け頑張っていきます。