レポート
ヨッシーの自転車畑
2014年1月10日
吉田です。
今日は寒いですね。ラジオ聞いてると、福岡近郊の峠はチェーン規制が多いようです。
早朝乗られる際は、特に橋などは凍ってる場合がありますのでご注意下さい。
最近、数年前までの事を思い返す事が多く、たくさんの出会いがあり
その出会いのお陰で今の自分であるなぁと思います。
皆さま今年もどうぞ宜しくお願いします。また、今年は誰と出会うのかも楽しみです。
その数年前の中で…いつから始まったのか?
2009年ツールド国東での写真です。自転車始めて3カ月62kgだった体重も練習を繰り返すうちにドンドン痩せていき58kgでした。今は64kgですが65kgが目標です。
しょうじき、気持ちが悪い…
僕の子ども達を見ると、誰もが色が白くて奥さんそっくり!なんて有難い言葉を掛けて貰うのですが、
自慢じゃ無いけれど、実は僕も真っ白。
あの体には戻りたくないですね。
日々の練習の中で躊躇う事が沢山あり脚を止めてしまおうかと思う事も度々です。
しかし、そんな弱音は…
雨、風、雪、台風など悪天候を全く気にせず外練を繰り返し続ける江川キャプテンの姿を見て
「今日くらい休めばいいのに」と思いながら、負けたくないので外は辞めてローラー練を始めます。
また、月4回と休みが少ない僕を見ながら、「ヨッシーが練習出来んけん俺が代わりに150km走っとくけん」と井戸川副キャプテンが横から多頻度でつぶやいて来ます。
正直、超イラっとし負けたくないので、ローラー練を始めます。
こんな感じで刺激たっぷりのチームに所属しているので、目標を追い続ける事が出来るのかな?と思っています。
これは、皆さんだけにしかお伝えして無いので、上の二人には内緒にしておいて下さいね。
今年も色々な部分において皆さんとお付き合い出来たらと思っています。
いつも有難うございます。今年も一年宜しくお願いします。
ヨッシーの自転車畑でした。