新着情報

マスターズクラブ ジャージデザインのご紹介

2023年1月6日

 

マスターズクラブについて

自転車を競技として向き合う社会人の競技力向上がコンセプトのVC福岡マスターズクラブ。
レースに挑戦したいけれど、周りに練習相手がいない、レース参戦のノウハウが欲しい、同じ目標を持って高め合う仲間が欲しい…といったサイクリストにオススメです。
マスターズというチーム名ですが高校生以上の男女を対象にしています。

 

メンバー募集について

2023シーズン共に切磋琢磨するメンバーを募集しております。

新年第1回目の練習会が1月22日、福岡と大阪で開催されます!
詳細はこちら
 
 

デザインコンセプトについて

デザインユニットHAUTOは、VC FUKUOKAのジャージデザインを2014年より手がけています。
今回、ロゴを含めたVC FUKUOKAのVIデザイン(視覚的に一貫性のあるデザインへ統一する作業)の刷新にともない、2010年に誕生したVC FUKUOKAの13年にわたる歴史を「積層」というテーマで表現。
自転車レースのもっとも重要なビジュアル要素であるチームキットもリニューアルします。
トップチームからユースクラブまでカバーし、多彩で多層的ともいえる組織体制や、チーム活動を通して積み重なった経験や実績、様々な意味合いで歴史を重ねたVC FUKUOKAの積層の歴史をビジュアル化しています。
ファンの皆様にもレース会場やイベントで目にしていただく日を楽しみにしています。

VC FUKUOKAデザイン担当
HAUTO