VCブログ
マイナビ ツール・ド・九州2024での西スポWEB OTTO学生による取り組み
2024年10月21日

Photo 西スポOTTO!より
西スポWEB OTTO!が主催する学生スポーツゼミ。スポーツビジネスを学ぶ学生が集うゼミに佐藤信哉監督も定期的にゲストとして参加しています。
今回、マイナビ ツール・ド・九州2024開催中に、チームのファンを増やすためのたくさんのアイデアを学生から提案いただきました。その中で実際に形となったのが応援ハリセンと大型のスイングバナーです。
これらを各会場やライブ配信で目にした方も多いのではないでしょうか?この素晴らしいアイデアによって、レースの盛り上がりをより一層引き立たせるものになりました。
これらを各会場やライブ配信で目にした方も多いのではないでしょうか?この素晴らしいアイデアによって、レースの盛り上がりをより一層引き立たせるものになりました。

Photo 西スポOTTO!より
そのエピソードや実際にレースを現地で目にした学生のコメント記事が西スポOTTO!にて公開されています。
以下、佐藤監督からのコメントです。


当初は前回制作した応援手旗を予定していたのですが、ゼミ学生の意見を取り入れ、VC FUKUOKA応援ハリセンを制作しました。
急遽の予定変更となりましたが、応援ハリセン3,000枚やスイングバナーの増産など、ギリギリまで奮闘した応援プロジェクトとなりました。
選手紹介などチームの情報を記載されたハリセンは評判が良く、思い切って実行して良かったと思っています。
応援プロジェクトに関わってくださった皆様、またそれを受け取って応援してくださった皆様、ありがとうございました!