VCブログ

【豊前サイクルフェスティバル】デザイナーのご紹介

2022年5月23日

VC福岡のジャージを2014年より手掛けて下さっている

「hauto」さま

豊前サイクルフェスティバルのポスター、チラシ、バナーなど
数々の制作を手掛けてくださいました。

 

 

hauto 吉村氏 コメント

先日開催された豊前サイクルフェスティバルのメインビジュアル、
告知ツールや会場内の看板・案内ツール、WEBバナー、
レースに関する賞状やゼッケンのデザインなどを手がけました。
(後はイベントの告知や進行に関するアドバイスなどを少し…)

文化祭の準備のようなバタバタ感が懐かしく、まさに初回開催ならではの体験。
会場で必要なものは何か、佐藤さんと手探りで進めているうちに、
気付けばたくさんのツールが積み上がっておりました。

メインビジュアルは「従来のスポーツイベントっぽさ」を抑える方向へ途中で変更。
英語表記も不要と考え、最低限の要素で構成を試みています
(キャプションくらいは必要だったな…)

イベント当日はレースごとの賞状印刷を現地で担当。

取って出しテキストデータでは不備があった、
フォントを統一したいというだけのワガママです。
計測の山内さん、ご協力ありがとうございました。

コンセプトや設計はもっと練る余地があったなーと思いつつ、
新しい自転車イベントに携われて嬉しかったです。

1,000人を超える来場があったそうで、
イベント後のSNSでの反応を楽しくチェックしています。
もちろん、個人的にも久々の自転車レース観戦ができて楽しかったです。

 

hautoさま 「豊前サイクルフェスティバル」製作物